年末年始休業のお知らせ

2021年12月21日更新

いつも当事務所をご利用いただき、ありがとうございます。
本年の年末年始休業は以下の日程となっておりますので、お知らせいたします。

————————————–
■休業期間
2021年12月29日(水)~2022年1月3日(月)
————————————–

年内の新規相談の受付は、2021年12月24日(金)までとさせていただきます。
休業明けの新規相談の受付再開は、2022年1月5日(水)からとなります。
休業期間中はご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
それでは今後とも、よろしくお願いいたします。

法律相談の受付状況についてのお知らせ

2021年9月16日更新

当事務所は、「従業員のワクチン2回接種・不織布マスクの着用・消毒の実施」等の感染防止対策を実施の上、ご希望や案件に応じて、対面、オンライン、電話での相談を行っています。

また、上記のいずれの方法でも事前予約制、初回相談料は無料です。

引き続き、感染防止策を講じながら、皆さまのお役に立てるよう努めてまいります。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

年頭のご挨拶

2021年1月6日更新

 2021年、あけましておめでとうございます。上野支店代表の弁護士の日向寺です。

 昨年は「コロナ禍」の1年でした。

 当事務所でも、事務所内での感染防止策を徹底する、緊急事態宣言が発令された際には従業員の健康に配慮して休業を実施する、といった対応を行いました。当然ながら、クライアント企業に応じた「コロナ対応」の助言等も行いました。
 クライアントへの影響は甚大でしたが、それでも多くの支えを頂き、法律事務所の事業は継続してこれました。本当に、ありがとうございます。感謝に堪えません。

 コロナの影響をきっかけにしたわけではありませんが、継続的に進めている弁護士業務のデジタル化を一層進み、4月に著名なクラウドCRMシステム「Salesforce」を(今年2月からはそれをベースに法律事務所向けに開発された「LEALA」を導入予定)、11月に法務向けのAI搭載クラウドエディタ「Lawgue」を導入しました。
 所内での情報共有の改善と、契約書の作成業務における質・速度の向上を図ることで、これまでより速く・効率的に・高品質の業務を行えるようになりつつあります。
 また、11月に、スタッフを1名増員でき、弁護士・パラリーガル・事務職員の3名体制となりました。
 より多くの依頼者様に、コミュニケーションの質・量を伴った高品質なリーガルサービスを提供できる体制に、徐々になってきたのではないかと感じております。

 個人的には、4月に税理士登録をし、6月に上場を目指す会社(㈱Blue Planet Works)の社外取締役に選任して頂きました。税務や監査も視野に入れた企業法務の「腕」を、これからも磨いていきたいと考えております。
 また、そういったなかで培ったものを、ソーシャルセクターの支援にも還元して活かしていきたいと考えております。

 本年も、依頼者第一をモットーに、邁進していく所存です。
 本日より営業をいたしますので、引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。

年末年始休業のお知らせ

2020年12月10日更新

いつも当事務所をご利用いただき、ありがとうございます。
本年の年末年始休業は以下の日程となっておりますので、お知らせいたします。

————————————–
■休業期間
2020年12月29日(火)~2021年1月4日(月)
————————————–

年内の新規相談の受付は、2020年12月25日(金)までとさせていただきます。
休業明けの新規相談の受付再開は、2021年1月6日(水)からとなります。
休業期間中はご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
それでは今後とも、よろしくお願いいたします。

相続に関する法律相談は、初回は無料で行っています。

2020年11月17日更新

 当事務所は、相続に関する法律相談について初回は無料で行っています。
 不動産に強く、税理士資格を有する弁護士が担当しますので、相続のことであればどんなことでも解決の道筋をお示しできます。
 相続問題でお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

相談までの流れ

① ご予約
下記のフォームよりお申し込みください。当日または翌日のご相談を希望される方は、お電話にてお問い合わせください。

② 日程調整
相談の日程は、平日 10時~21時、土曜日 11時~13時 からお選びください。それ以外の時間帯をご希望の場合はご相談ください。

③ 面談
じっくりお話を伺ったうえで、ご質問・ご疑問にお答えし、解決方法・手続の流れについて、丁寧にご説明いたします。率直にお話しくださいませ。

④ 委任契約
その場で依頼される必要はありません。他の事務所、弁護士とも比較して頂いて構いません。一度お持ち帰り頂いて、じっくりご検討ください。

予約方法

以下のお電話または予約フォームからご連絡ください。

03-5817-8590
受付:平日 9:30~21:00/土曜日 10:00~17:00

予約フォーム

正式にご依頼いただく場合の費用については、サービス案内をご確認ください。

夏季休業のお知らせ

2020年8月6日更新

いつも当事務所をご利用いただき、ありがとうございます。
本年の夏季休業は以下の日程となっておりますので、お知らせいたします。

————————————–
■休業期間
2020年8月8日(土)~2020年8月16日(日)
————————————–

2020年8月17日(月) から、平常通り営業いたします。
休業期間中のメールでのお問い合わせに対する回答は、2020年8月17日(月)以降となります。
休業期間中はご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
それでは今後とも、よろしくお願いいたします。

電話での法律相談を行っています。

2020年4月14日更新

 今回の新型コロナウイルス関連肺炎で亡くなられた方々にお悔やみ申し上げると共に、影響を受けた方々の一日も早い回復と、感染の早期終息を心よりお祈りいたします。

 当事務所は、感染拡大の予防を図るため、「電話で法律相談」サービスを開始いたします。

 これまで対面又はビデオ通話で行っていた法律相談を、電話のみで行うものです。
 事前予約制で、費用は、通常の法律相談と同様(詳細はコチラ)で、相談後に、振り込み又はクレジットカードにてお支払いいただけます。
 事務所へお越し頂くことや、ビデオ通話アプリの登録・インストールも不要です。
 ご利用方法はシンプル。お電話で相談日時のご予約を頂き、予約した時間に電話をするだけです。
 以下の事項をお読み頂き、ぜひお気軽に下記の電話番号(03-5817-8590)までお電話ください。

1.相談までの流れ

① 相談予約・事前ヒアリング
  まずはお電話で、ご希望のご相談日時をお伝えください。
  また、ご相談をお受けできるか確認するため、相手方のお名前・会社名をお伝えください。
② 相談
  予定した日時に、当事務所から、ご指定の番号へお電話いたします。

2.注意事項

① 対面・ビデオ通話ではないため、その場で書面の確認は出来ません。そのため、十分な助言ができない場合があります。
② 法的な解決が困難な場合には、その旨をお伝えし、切電させて頂く場合があります。
③ ご依頼頂く場合は、原則として、対面での面談をお願いしております。
④ 予定した時刻から連絡が取れずに10分経過した場合は、キャンセル扱いとさせて頂きます。
⑤ 本サービスは、新型コロナウイルス感染症拡大予防のための措置です。予告なく終了する場合がありますので、予めご承知おきください。

 お気軽に下記の電話番号(03-5817-8590)までお電話ください。お待ちしております。

※2020年7月末日をもって無償での対応は終了いたしました。

当事務所(上野支店)の新型コロナウイルス感染症に関する対応について

2020年4月9日更新

【基本方針】

 新型コロナウイルス(COVID-19)は世界的な流行をみせており、我が国も余談を許さない状況です。
 4月6日、政府より、東京都には緊急事態宣言がなされました。
 当事務所も、出来得る限りの感染の拡大防止策を講じ、業務を縮小しつつ、執務を継続して参ります。

 経済活動が完全に停止しているわけではないため、弁護士を必要とする方はいらっしゃいます。
 そして何より、現在の当事務所の依頼者様方も、同じように悩みながらも、生活し、事業を行っておられます。なかには、大変苦しい状況にいる方もいらっしゃいます。
 そういった厳しい状況ではありますが、これまで当事務所は、Client Firstをモットーに、依頼者の方に安心・成長をもたらすことを使命としてきました。
 依頼者の方に、あるいは社会に、不安に思われている方がいらっしゃるのであれば、その安心を取り戻すべく、当事務所は力を尽くし続けます。

【対応】

【手洗いの励行】【マスクの着用】

 外から事務所に入る前には手洗いをすることを励行します。また、外の移動時にはマスクを着用します。打合せ時にも着用させて頂くことがあります。

【法律相談】

・オンライン法律相談・電話相談の実施
 インターネットを介したビデオ通話サービス(Google Meet)を利用しての法律相談、電話での法律相談を実施しています。

【打合せ等】

 依頼者様の要望に応じ、対面での打合せではなく、電話会議、ビデオ会議等、非対面での打合せを行っています。

2020年7月20日更新

オンライン法律相談(ビデオ通話・ウェブ会議サービスを利用した法律相談)

2020年3月19日更新

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大抑止のため、インターネットを介したビデオ通話・ウェブ会議サービス(Google Meet)を用いたオンライン法律相談を開始しました。
遠隔でも、通常の対面相談と同じような法律相談が可能ですので、ぜひご利用ください。

申込方法

通常の法律相談と同じく、電話またはフォームから、お問い合わせください。

利用方法

ご予約いただいた日時に、事前にメールでご案内するリンク先から、オンラインミーティングに参加してください。
サービスはGoogle Meetを利用します。
※最新版のウェブブラウザがあれば、アプリケーションソフトのインストールは不要です。
当事務所との相談に利用する限りでは、無料で利用可能です。

注意事項

必ずビデオ機能をご利用ください。
相談の冒頭に本人確認をさせていただきますので、運転免許証等の顔写真付の身分証明書類をご準備ください。
その他、法律相談料や時間等は、通常の法律相談に準じます。

https://ueno.t-leo.com/advice_flow/

2020年4月8日 更新

2020年7月20日 更新

年末年始休業のお知らせ

2019年12月13日更新

いつも当事務所をご利用いただき、ありがとうございます。
本年の年末年始休業は以下の日程となっておりますので、お知らせいたします。

————————————–
■休業期間
2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)
————————————–

年内の新規相談の受付は、2019年12月24日(火)までとさせていただきます。
休業明けの新規相談の受付再開は、2020年1月7日(火)からとなります。
休業期間中はご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
それでは今後とも、よろしくお願いいたします。

ご予約はお電話でもメールでもお受けしております。